PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ 大成ラミックから優待品として自社関連製品の詰め合せをいただきました!

大成ラミックから優待品として自社関連製品の詰め合せをいただきました!

公開日時:2017/08/29

大成ラミックの株主優待品 画像

 

大成ラミックの株主優待品の内容

大成ラミックの株主優待は「食品の詰め合わせ」が届きました。いずれも大成ラミックの製品で包装されている商品で、ブルドックソースやモランボンの商品など様々なメーカーの商品が入っています。そのほか、うどんやはるさめスープ、炊き込みご飯の素、スープ、ラーメンなどバラエティに富んだ詰め合わせです。

100株以上1年以上保有していると、この詰め合せがもらえます。5,000円相当の中身が入っているので、福袋のような楽しみ方ができると思いますよ♪

 

大成ラミックについて

大成ラミックは「食品の液体包装用フィルム」の製造販売で国内シェア3割の企業です。社名を聞いたことがない人もいるかと思いますが、その製品を見かける機会は多く、しょうゆの小袋・ソースなどが入ったパウチなど、ふだん利用する身近なものに製品が使用されています。社名の認知度とは裏腹に「生活に身近な企業」といえます。

 

■大成ラミックの業績など

ここ数年は売上を順調にのばし、一時落ちこんでいた経常利益も回復傾向にあります。新製品の「ぷちっとパウチ」がマルコメ株式会社の「モーニングみそ汁」に採用され、メディアにも取り上げられました。

ぷちっとパウチは、フィルムを切りとらずに開封できる新しいパウチで、手を汚すことなく中身を絞りだせるのが特徴。みそ以外のマヨネーズやソースにも使用できるため、今後の展開が楽しみな製品です。既存の技術だけでなく、新しい技術をつぎつぎと開発していることから、今後の継続的な成長にも期待したいですね。

大成ラミックは、個人株主が全株主の98%以上と非常に多い企業で、株式数でも半分以上が個人・その他となっています。個人株主が多い企業といえば、株価や経営方針が安定しやすいことが特徴。その他にも優待・配当があることから中長期向きの条件はそろっているのではないでしょうか。

 

優待に関する注意点

株主優待をもらうには「1年以上保有」していることが条件になります。詰め合せの中身は食品なので、賞味期限に気を付けてください。その他詳細は企業の公式サイトをご確認ください。