1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 大成ラミックから優待品として、自社関連製品の詰め合わせが届きました!

大成ラミックから優待品として、自社関連製品の詰め合わせが届きました!

投稿:2017/08/29 

大成ラミックの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

大成ラミックは、「食品の液体包装用フィルム」の製造販売で国内シェア3割を誇る会社です。しょうゆの小袋・ソースなどが入ったパウチなど、ふだん利用する身近なものに同社の製品は使用されています。

そんな大成ラミックの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

大成ラミックの株主優待品の内容(2017年8月現在)

大成ラミックの優待は、自社製品の詰め合わせ(5,000円相当)です。いずれも同社の製品で包装されている商品で、ブルドックソースやモランボンの商品など、さまざまなメーカーの商品が入っています。

そのほか、うどんやはるさめスープ・炊き込みご飯の素・スープ・ラーメンなどバラエティに富んだ詰め合わせで、福袋のような楽しみ方ができる内容となっています^^

大成ラミックについて

大成ラミックの業績を見ると、ここ数年は売上を順調にのばし、一時落ちこんでいた経常利益も回復傾向にあります。新製品の「ぷちっとパウチ」がマルコメ株式会社の「モーニングみそ汁」に採用され、メディアにも取り上げられました。

ぷちっとパウチは、フィルムを切りとらずに開封できる新しいパウチで、手を汚すことなく中身を絞り出せます。みそ以外のマヨネーズやソースにも使用できるため、今後の展開が楽しみな製品です。

既存の技術だけでなく、新しい技術をつぎつぎと開発していることから、今後の継続的な成長にも期待したいですね!

また、大成ラミックは、個人株主が全株主の98%以上と非常に多い企業で、株式数でも半分以上が個人・その他となっています。個人株主が多い企業といえば、株価や経営方針が安定しやすいことが特徴。優待・配当があることから、中長期向きの条件はそろっているのではないでしょうか。

大成ラミックの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→大成ラミックの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動