PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ くらコーポレーションから株主優待食事券をいただきました!

くらコーポレーションから株主優待食事券をいただきました!

公開日時:2017/09/28

くらコーポレーションの株主優待品 画像

 

くらコーポレーションの株主優待品の内容

くらコーポレーションの優待は、「無添くら寿司」などで利用可能な食事券です。100株以上を保有していると2,500円相当(5枚)ですが、200株以上で5,000円相当(10枚)、500株以上で10,000円相当(20枚)に増えます。「無添くら寿司」に行く頻度によって株数を選んでもよさそうですね。

今回は100株なので優待券5枚セット(1枚500円)の冊子が届きました!

 

■優待品との交換も!

200株以上保有している場合は、10枚セットの冊子1冊と交換で「株主優待品」をもらえます。今回は「極上本まぐろ旨み盛り」、「うなぎの蒲焼(12食分)」、「100%ジュースセット」の3つから選べました。
近くに店舗が無いかたや、回転寿司にあまり行かないかたにとっても、もらってうれしい優待ですよね!

 

くらコーポレーションについて

くらコーポレーションは、「無添くら寿司」などの回転ずしチェーン店を全国各地で展開する企業です。食べ終わった皿でゲームができる「ビッくらポン」が人気で、週末などは家族連れでにぎわっています。「ビッくらポン」は5皿で1ゲーム遊べて、あたりが出るとオリジナルグッズがもらえるといううれしい仕様。あと1皿でもう1回ゲームができる…となると、ついもう1皿注文してしまう人も多いのではないでしょうか。

メニューに「ラーメン」や「シャリカレー」など、ちょっと変わったメニューがあることでも有名で、意外性のあるメニューづくりでお客さんの心をつかんでいるようです。

最近の中間報告をみると、10店舗を新たに出店したとのこと。国内店舗数は394店舗となり、もうすぐ400店舗を超えそうです。売上・利益ともに右肩上がりなので、成長が楽しみな企業ですね♪

また、くらコーポレーションは今年の春から楽天と提携し、無添くら寿司で楽天ポイントカードが使えるようになりました。支払いに楽天ポイントを貯めたり使ったりできるので、楽天カードユーザーにとってはうれしい提携となっています。さらに、くら寿司では2017年4月より楽天カード以外のクレジットカード決済も扱うようになり、支払いがより便利になりました。

 

優待券を使うときの注意点

食事券との交換は、200株以上保有でもらえる10枚セットの冊子1冊が必要です。また交換申し込み期限があるので、その期限内に申し込みが完了するように気をつけましょう。

その他詳細は公式サイトでご確認ください。