1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. くらコーポレーションから優待品として、優待食事券が届きました!

くらコーポレーションから優待品として、優待食事券が届きました!

投稿:2017/09/28 

くら寿司の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

くらコーポレーションは、「無添くら寿司」などの回転ずしチェーン店を全国各地で展開する会社です。「化学調味料の四大添加物を使用しない」をテーマに食材を厳選しています。

そんなくらコーポレーションの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

くらコーポレーションの株主優待品の内容(2017年9月現在)

くらコーポレーションの優待は、「無添くら寿司」などで利用可能な優待食事割引券(1枚500円相当)です。100株以上を保有していると2,500円相当がもらえ、保有数に応じて優待食事割引券の金額もアップします。

  • 100株…2,500円相当
  • 200株…5,000円相当
  • 500株…10,000円相当

また、200株以上保有している場合は、10枚セットの冊子と「株主優待品」が交換できます。今回は「極上本まぐろ旨み盛り」・「うなぎの蒲焼(12食分)」・「100%ジュースセット」の3つから選べました。

近くに店舗が無い人や、回転寿司にあまり行かない人にとっても、もらってうれしい優待ですね^^

くらコーポレーションについて

くらコーポレーションは、食べ終わった皿でゲームができる「ビッくらポン」が人気で、週末などは家族連れでにぎわっています。

「ビッくらポン」は5皿で1ゲーム遊べて、あたりが出るとオリジナルグッズがもらえるといううれしい仕様。あと1皿でもう1回ゲームができる…となると、ついもう1皿注文してしまう人も多いのではないでしょうか。

メニューに「ラーメン」や「シャリカレー」など、ちょっと変わったメニューがあることでも有名で、意外性のあるメニューづくりでお客さんの心をつかんでいるようです。

最近の中間報告をみると、10店舗を新たに出店したとのこと。国内店舗数は394店舗となり、もうすぐ400店舗を超えそうです。

売上・利益ともに右肩上がりなので、成長が楽しみな企業ですね♪

また、くらコーポレーションは今年の春から楽天と提携し、無添くら寿司で楽天ポイントカードが使えるようになりました。支払いに楽天ポイントを貯めたり使ったりできるので、楽天カードユーザーにとってはうれしい提携となっています。

さらに、くら寿司では2017年4月より楽天カード以外のクレジットカード決済も扱うようになり、支払いがより便利になりました。

くら寿司の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→くら寿司の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動