PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ コンドーテックから優待品のお米券(2kg)が届きました!

コンドーテックから優待品のお米券(2kg)が届きました!

公開日時:2018/1/5

コンドーテックの株主優待品 画像

 

コンドーテックの株主優待品の内容

コンドーテックの優待は、お米券(2kg〜)です。100株保有で2kg、1,000株保有で5kg、10,000株保有で10kg分のお米券がもらえます。今回は100株保有だったので、お米券2kgがもらえました。

 

コンドーテックについて

コンドーテックは、インフラ、環境関連資材を供給・製造する商社です。工事現場で使われる「ねじ」や「ワイヤー」、「足場」など数多くの製品を取り扱っています。他にも、都市の緑化を進める資材や河川の治水用資材など、環境整備関連の製品も取り扱いがあります。

業績を見ると、2010年以降おおむね増収増益を続けています。2020年に開催を控えた東京オリンピックに関連した建設・工事がおこなわれていること、2027年に開業を控えたリニア中央新幹線に関連した工事が進められていることなどが影響し、工事現場の資材の売上が伸びているからではないでしょうか。

他にも、高度経済成長期に建設された建物や道路などの改修工事も進められていますし、まだまだ業績の成長が見込めそうな会社です。

 

優待品を使うときの注意点

お米券をお買い物の支払いに使うときは、“おつり”に注意してください。お店によっておつりが出ない場合があるので、予めおつりが出るかどうかを確認しておきましょう!

 

コンドーテックの優待情報をさらに詳しく!

コンドーテックの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コンドーテックの【最新の株価】はこちら