1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. コメダホールディングスから優待品として、プリペイドカード「KOMECA」が届きました!

コメダホールディングスから優待品として、プリペイドカード「KOMECA」が届きました!

投稿:2017/06/09 

コメダホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コメダホールディングスは、「コメダ珈琲店」を全国チェーンで展開している会社です。名古屋の喫茶店にかかせない「モーニング」サービスを全国どこでも楽しむことができます。

そんなコメダホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

コメダホールディングスの株主優待品の内容(2017年6月現在)

コメダホールディングスの優待は、以下の2種類から選択式となっています。

  • ・プリペイドカード「KOMECA」へチャージ(1,200円相当)
  • ・ギフト(スティックコーヒー詰め合わせ)

今回は「KOMECA」を選んだので、カードが送られてきた後に金額がチャージされました(つまり送付時点ではチャージされていません)。

■「謝礼」制度の実施

直近の話題として、株主総会において議決権を行使をすると、謝礼として500円相当のポイントがKOMECAにチャージされる制度を始めました!

議案の賛否に関係なくもらえるということで、個人株主からの幅広い意見を集めるのが目的のようです。総会に行ける人はいい機会でもありますし、顔を出したいところですね♪

コメダホールディングスについて

コメダホールディングスは、魅力あるモーニングも人気ですが、常設メニューであるシロノワールなどのデザートも認知度が高く、幅広い年齢層に好まれています。

全国にチェーン店を広げていますが、ゆっくりくつろげる昔ながらの喫茶店のような雰囲気は健在。つい足を運びたくなってしまいますよね。

業績としては、売上・営業利益ともに前年比を上回り、上海に初の海外店舗をオープンさせるなど順調なようです。2018年2月期通期予想では新規開店数70~80店舗と明記するなど、さらなる事業拡大に期待できます。

コメダホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コメダホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動