1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 小林製薬から優待品として、スティックディフューザーが届きました!

小林製薬から優待品として、スティックディフューザーが届きました!

投稿:2018/04/25 

小林製薬の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

小林製薬は、一般用医薬品や衛生商品の製造・販売している会社です。ありそうでなかったニッチ商品の開発を得意としています。

そんな小林製薬の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

小林製薬の株主優待品の内容(2018年4月現在)

小林製薬の優待は、スティックディフューザーです。同社の100期記念芳香剤として開発されたもので、「Original」・「Real」・「Modern」の3種類のキンモクセイのオイルが入っていました。

「Original」は懐かしいサワデーキンモクセイの香り、「Real」は軒先に咲くキンモクセイから漂ってくる香り、「Modern」はキンモクセイの香水をイメージしているそうです。気分によって違う香りが楽しめます♪

また、オイルを入れるクリスタルボトルは、今回の優待のためだけにデザインされたものなのだとか。機械による大量生産ができないため、職人さんによる手作業で仕上げた逸品で、小林製薬の気合を感じますね!

スティックディフューザーは、インテリアとしても最適です。玄関に置くもよし、トイレに置くもよしです。私は玄関に置いて香りを楽しんでいます。

小林製薬について

小林製薬は、芳香剤で最大手の会社です。主力の「消臭元」は、トイレ用・部屋用・ゴミ箱用など、用途に合わせて複数種を用意しています。

また、健康食品や掃除用品、便秘薬、生理用品なども作っています。わかりやすく覚えやすい商品名が特徴で、「かんたん洗浄丸」や「ブレスケア」、「アイボン」などは多くの方が耳にしたことのある商品名ではないでしょうか。

業績を見てみると、2016年より前は売上高・利益ともに横ばいでしたが、2017年は売上・利益ともに増加しています。

春と秋に新製品を合計29品発売したこと、既存品の「アイボン」やトイレ用芳香剤「ブルーレット」などの販売が好調だったことが影響しているようです。

小林製薬の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→小林製薬の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動