PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ(2017年版) 小林製薬から優待品としてスティックディフューザーが届きました!

小林製薬から優待品としてスティックディフューザーが届きました!

公開日時:2018/04/25

小林製薬の株主優待品 画像

 

小林製薬の株主優待品の内容

小林製薬の優待は、スティックディフューザーです。同社の100期記念芳香剤として開発されたもので、「Original」、「Real」、「Modern」の3種類のキンモクセイのオイルが入っていました。「Original」は懐かしいサワデーキンモクセイの香り、「Real」は軒先に咲くキンモクセイから漂ってくる香り、「Modern」はキンモクセイの香水をイメージしているそうです。気分によって違う香りが楽しめます♪

また、オイルを入れるクリスタルボトルは、今回の優待のためだけにデザインされたものなのだとか。機械による大量生産ができないため、職人さんによる手作業で仕上げた逸品です。小林製薬の気合を感じますね!スティックディフューザーは、インテリアとしても最適です。玄関に置くもよし、トイレに置くもよしです。私は玄関に置いて香りを楽しんでいます。

 

小林製薬について

芳香剤で最大手の会社です。主力の『消臭元』は、トイレ用・部屋用・ゴミ箱用など、用途に合わせて複数種を用意しています。また、健康食品や掃除用品、便秘薬、生理用品なども作っています。わかりやすく覚えやすい商品名が特徴で、「かんたん洗浄丸」や「ブレスケア」、「アイボン」などは多くの方が耳にしたことのある商品名ではないでしょうか。

業績を見てみると、2016年より前は売上高・利益ともに横ばいでしたが、2017年は売上・利益ともに増加しています。春と秋に新製品を合計29品発売したこと、既存品の「アイボン」やトイレ用芳香剤「ブルーレット」などの販売が好調だったことが影響しているようです。

 

優待品を使うときの注意点

スティックディフューザーは、スティックの本数を増やすほど香りが強くなります。狭い場所に置く際は本数を少なめに、広い場所に置く際は本数を多めにするとよいそうです。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

小林製薬の優待情報をさらに詳しく!

小林製薬の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→小林製薬の【最新の株価】はこちら