PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ藤久から優待品としてお買物優待券が届きました!

藤久から優待品としてお買物優待券が届きました!

公開日時:2017/03/30

藤久の株主優待品 画像

桜の咲く季節になってきましたね。冷え性の私にはちょうどいい気温になることが増えました。さて、今回は藤久からお買い物優待券が届きました!手芸をしているかたには必見の銘柄になっていますよ♪

 

藤久の株主優待品の内容

今回もらった優待品は、藤久の経営している全てのお店で使えるお買物優待券です(インターネットや通信販売を除く)。優待券は、100株以上の保有で500円券が5枚もらえます。少ない金額から利用ができるので、お気に入りの手芸品グッズを買うには最適ですね。

 

藤久について

藤久は手芸専門店「トーカイ」などを全国展開する名古屋に本社を構える企業です。店舗数は、昨年末の時点で全国約500店を超える数となっており、近くに関連店舗があるというかたも多いのではないでしょうか。

最新の四半期の決算報告書を見ると、売上高はここ数年大きくは変わっていませんが、無借金経営ということもあり現時点で経営は安定しているようです。

手芸用品の売り上げは若干減っていますが、藤久の手がけるオーダーメイドで入学・入園グッズを作ってくれるサービスは、 「裁縫が苦手」「仕事を持っていて作る時間がない」というかたにとってはうれしいサービスだと思いますし、今後も一定のニーズがあるのではないでしょうか。

 

藤久の今後の動向

藤久は、今までにもお客さまに作り方を教えて購入してもらうという戦略をとっており、今後についても、その「教えること」を拡充して、ニットデザイナー岡本啓子氏監修の編み物教室「岡本啓子ニットスタジオ」の導入などの営業施策に力を入れていくようです。

また、藤久では手芸専門店だけでなく、生活雑貨専門店も運営しています。生活雑貨専門店では、「ギフト商品」や「キッチン雑貨」、「リラックスグッズ」などを扱っていて、今後はキャラクター商品の拡充をしていくようです。手芸用品以外の成長にも期待したいところですね。

なお、藤久が経営している店舗は以下の通りです。手芸をされるかたであれば、なじみのあるお店ではないでしょうか。

  • 手芸専門店
    クラフトハートトーカイ、クラフトワールド、クラフトパーク、クラフトループ
  • キャラクター手芸専門店
    キャランキャラン
  • 生活雑貨専門店
    サントレーム

 

優待券を使うときの注意点

クオカードではないので、手芸に対して興味がないかたには使いづらい優待です。逆に手芸を趣味としているかたにとっては使いやすく、魅力ある優待と言えるでしょう。

優待券は、楽天市場を代表とするインターネット販売、その他通信販売には使えませんのでご注意を。1人1回の会計につき5枚まで使えます。優待券のみでお支払いの際はつり銭は出ませんので、それを上回るお買い物をすると無駄なく利用できますよ。