PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)から優待券が届きました!

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)から優待券が届きました!

公開日時:2017/03/09

東祥の株主優待品 画像

3月に入りまして、花粉がたくさんとぶようになってきました。寝るときもムズムズ。朝起きてもムズムズと花粉症にとっては本当に大変な時期ですね…

しかし、そんな花粉に悩んでばかりもいられません。楽しくお得にゴルフプレーのできる優待券がゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)から届きましたのでご紹介します。

 

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)について

ゴルフダイジェスト・オンラインは、Webサイト上でのゴルフ関連記事の掲載をはじめとして、ゴルフ場の予約・ゴルフ用品の販売などをおこなっている企業です。趣味がゴルフの方であれば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

予約サイトは色々な条件で検索することができるので、ユーザーには高評価のようです。また、予約できるプランには期間限定のお得なキャンペーンもあり、日本中のゴルファー達の強い味方となっています。経営面では売上高・営業利益ともに順調な伸びを見せており、今後はスマートフォン向けサービスの強化に注力していくようです。

 

今後のゴルフの人気や注目度

今後のゴルフの人気や注目度について気になるところですが、個人的には上向いていくのではと思っています。その理由として2016年に開かれたリオオリンピックで、正式種目としてゴルフが復活したことがあります。次回のオリンピックは東京での開催ということもあり、ゴルフの人気や注目度が集まるのでは…と思っています。

また、東京オリンピック開催に向けて、交通網の整備が首都圏を中心としておこなわれます。これによって交通の便がよくなり、今までよりゴルフ場に通いやすくなる点も見逃せません。ゴルフ場まで距離があり、行くのをためらっていた層も取り込めるようになるので、ゴルフ場の予約サービスを生業とする同社の業績も右肩上がりになりそうですね。(願望が多分に含まれていますが”汗”)

 

ゴルフダイジェスト・オンラインの株主優待品の内容

今回届いたゴルフダイジェスト・オンラインの優待品はこのような感じです。

 

  • ゴルフショップのクーポン券 2,000円相当
  • 予約サイトのクーポン券 1,000円相当×2枚

 

1年に2回優待品が届くので、100株保有でも合計8,000円相当のクーポン券がもらえることになります。また500株以上の株式保有で、もらえる優待品がグレードアップしますので、ゴルファーにはうれしい優待ですね。

→ 詳しい優待情報や権利確定月についてはこちら

 

クーポン券の利用方法は、Webサイト上での決済時や予約時にクーポンコードを入力する形式となっています。また、クーポン券の有効期限ですが、今回に限っていうと、「GDOゴルフショップ」「GDOゴルフ場予約」のどちらとも、クーポン券の到着日から2017年7月31日までの予約・注文となっています。

 

優待券を使うときの注意点

予約クーポン券は、GDOゴルフ場予約(クーポン利用可能コースのみ)にて利用可能です。直接ゴルフ場へ持って行っても割引は受けられません。

ショップクーポン券は、GDOゴルフショップのみで利用可能です。他のクーポンと同時に利用はできません。

両クーポンともその他にいくつか注意点がありますので、詳細は公式サイトでご確認ください。