PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログゲンキーから優待品が届きました!今回はカタログギフト♪

ゲンキーから優待品が届きました!今回はカタログギフト♪

公開日時:2017/04/11

ゲンキーの株主優待品 画像

 

福井県に本社を置き、中部圏にも多くの店を出しているドラッグストア「ゲンキー」。売上も順調に伸ばしており、勢いを感じるゲンキーから優待品が届きましたのでご紹介します!

 

ゲンキーの株主優待品の内容

ゲンキーの優待品は選択式となっていて、以下の中から1つ選ぶことができます。

  • A.アレル・リボーテ 180粒入 2箱セット 6,000円相当
  • B.COLORADO化粧品 プライムシリーズ 6,000円相当
  • C.カタログギフト 3,000円相当
  • D.福井県産コシヒカリ 5kg

私は前回と同じく、上の一覧でいう「C」のカタログギフトを選ぶことにしました。カタログギフトは、欲しいものを選択できるのがうれしいんですよね。また2年以上株を持ち続けると、割引券が2,000円相当もらえます。

 

【カタログギフトの一例】

ゲンキーの株主優待品 カタログギフト

【2年以上の保有でもらえる優待割引券】

ゲンキーの株主優待品 優待割引券

 

 

ゲンキーについて

ゲンキーには有名なスローガンがあります。それはゲンキーを物価を3分の1にするドラッグストアにすること。「近所で生活費が節約できるお店」をコンセプトに据え、地域ナンバーワンのお店を目指して店舗を増やしています。

店舗は、福井県・石川県・愛知県・岐阜県の4県に集中して出店する「ドミナント戦略」をおこなっています。2017年4月現在178店舗を出店していますが、今後3年間でさらに100店の出店予定があり経営の勢いを感じます。

 

優待投資の注意点

ゲンキーの選べる優待では、カタログギフトは3,000円相当となっていますが、サプリメントのアレルリボーテや、自社オリジナルCOLORADO化粧品セットについては6,000円相当の商品となっており、優待利回りが変わってきます。

今回は、好きなものを選びたかったのでカタログギフトをもらいましたが、利回り重視で、『サプリや化粧品でもいい!』というかたはそちらを選んだほうが、よりよい優待チョイスとなりそうです。

 

ゲンキーの優待情報をさらに詳しく!

ゲンキーの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→ゲンキーの【最新の株価】はこちら