1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 学究社から優待品として、QUOカードが届きました!

学究社から優待品として、QUOカードが届きました!

投稿:2017/09/13 

学究社の株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

学究社は、小中学生向けの進学塾「ena」を中心に運営する会社です。小中学生向けの進学塾のほかに大学受験、看護・医療系、芸大・美大受験部門もあります。

そんな学究社の株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

学究社の株主優待品の内容(2017年9月現在)

学究社の優待は、QUOカード(1,000円相当)です。QUOカードは、全国約57,000店で利用可能なプリペイドカードで、コンビニ・ファミレス・ドラッグストアなどで使えます。

ちょっと変わったところでは、ガソリンスタンドのENEOSやJASSの一部店舗でも使えます。さまざまなジャンルの店舗が使え、使いみちに困ることがないのはうれしいですね^^

学究社について

学究社は、都立中高一貫校の受験に強く、都内10校の中高一貫校では約半数がenaの生徒だったようです。約半数はすごいですね!都内では有名な進学塾のようです。

塾の形態も集団授業の「ena」と個別指導の「マイスクールena」を展開するなど、生徒と保護者のニーズに細かく対応しており、授業料を値下げしたこともあって生徒数が増加しています。

新しく開校した10校についても順調にスタートしているので、次の決算報告が楽しみですね。

売上は生徒数に左右されるので、少子化の影響が避けられない業種です。今のところは順調に校舎も生徒数も増やしているので、売上も伸びています。

人が生きているかぎり需要がゼロになる業種ではないので、いかにライバルとの競争に勝てるかが今後の課題だと思います。

都立中高一貫校の合格実績を伸ばし、「都立のena」としてのブランドイメージを高めることができれば、大きな強みになるのではないでしょうか。

学究社の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→学究社の【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動