PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログキャンドゥから100均ショップで使える優待券が届きました!

キャンドゥから100均ショップで使える優待券が届きました!

公開日時:2017/03/10

キャンドゥの株主優待品 画像

キャンドゥについて

キャンドゥは、同名の100円均一ショップ(以下100円ショップ)を全国969店舗で展開(2017年1月末時点)しており、100均の店として初の東証一部指定を受けるなど大きく成長した、業界でもトップクラスの企業です。

直近でも順調に売上を伸ばしており、今後の成長にも期待したいところです。しかし、100円ショップはライバル店も多く、かなり成熟が進んだ市場なので、投資をするのであれば今後の戦略は注目すべき点です。

 

キャンドゥのSNS戦略

キャンドゥは2015年より「インスタ映え」する、デザイン性に優れた商品を積極的にインスタグラムに投稿しています。投稿された商品は、ほとんど売れなかったものが売れたり、劇的に売上が伸びるものもあるそうです。フォロワー数は1年で1万人から16万人に増え、今も毎日増え続けています。SNSを戦略としてうまく利用できている企業のいい例でしょう。

 

客層の幅が広がっている

今までキャンドゥは40代以上の主婦層が顧客でしたが、先ほど言ったようなインスタグラムの投稿によって、30代以下の来店が増え客層の幅が広がりました。

また、品質にこわだったプライベートブランド「Do!STARS」の拡充や、手作り情報を発信する「トイトイトイマルシェ」の展開を進めるとともに、モンゴル・タイ・韓国でのフランチャイズをスタートさせました。社長が掲げている変革するキャンドゥにより、いかに他の100円ショップと差別化できるかが楽しみですね♪

 

キャンドゥの株主優待品の内容

今回届いたキャンドゥの優待品はこのような感じです。

 

  • 優待券20枚(2,000円+税相当)

 

キャンドゥの優待券は1枚で自社製品1点と交換可能な優待券となっています。利用可能店舗は公式ホームページで確認ができます。

優待券1枚につき1品と交換なので、わかりやすく使いやすい優待ですね。シンプルイズベストです。キャンドゥは商品の種類も豊富なので、使い切れずに困ることもないでしょう。

また、まだ使っていない優待券を冊子ごと返送するとキャンドゥ側が選んだ商品の詰合せと交換ができます。雑貨15点、食品5点の20点詰合せが送られてくるようですので、『自分でなかなか使いづらいな〜』といったかたも楽に優待品をもらうことができますね。

 

優待券を使うときの注意点

優待券と現金の交換、つり銭の支払いはできません。また期限があるので、期限切れには気をつけましょう。さらに、商品の詰合せがほしいときは優待券を返送することになりますが、このときに優待券を切り離してしまっていたり、一部使用をしていると交換に応じてもらえないので、そういった点も注意をしておきましょう。