PC表示スマホ表示
 株主優待ブログ 優待で日々の生活に潤いを!
トップページ優待ブログ アサンテから優待品のギフトカードが届きました!

アサンテから優待品のギフトカードが届きました!

公開日時:2017/08/31

アサンテの株主優待品 画像

 

アサンテの株主優待品の内容

アサンテの株主優待は三菱UFJニコスギフトカード1,000円相当)です。三菱UFJニコスギフトカードは、全国の主要百貨店や共通チェーン店で利用可能なギフトカードです。

取扱加盟店は約180ほどですが、全国の店舗で使えることを考えるとかなりの店で使うことができます。また、その店舗のジャンルも百貨店をはじめ、スーパーやショッピングセンター、ホテル、飲食店…と多岐に渡っているので、ジャンルを問わずに使えて便利な優待かと思います。

 

シロアリ防除と言えばアサンテ!

アサンテは住宅のシロアリ防除で全国売上トップの企業です。シロアリ防除のほか、湿気対策や地震対策など住宅にかかわる色んなサービスを提供しています。

「ゴーストバスターズ」のパロディ?と思ってしまう、「シロアリバスターズ」のロゴを見たことがある方も多いと思います。これは映画「ゴーストバスターズ」とのコラボレーションで、オフィシャルのタイアップロゴマークなのだそうです。

このロゴや映画のワンシーンを使ったCMは映画業界でも大きな反響があったようで、企業戦略としては成功だったのではないでしょうか。CMの動画はアサンテの公式サイト内「会社情報」で見ることができます。とてもよくできているので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

 

アサンテの今後

2017年3月期の決算では増収減益でしたが、減益の要因は退職給付費用だったようで2018年3月期は増収増益予想となっています。さらに増配の予想も出ているので、次回の決算発表を楽しみにしたいと思います。

アサンテの主力であるシロアリ防除では、「新規防除」と「更新防除」のどちらも増えていて、売上の確保には問題がなさそうです。湿気対策や地震対策件数も前年比で順調に増えていて、シロアリ防除以外の業務も拡大しています。
木造一戸建住宅の数に左右される業種ではありますが、急激に木造住宅が無くなるということは考えにくい為、今後もしばらくは安定した業績が続くのではないでしょうか。

 

優待券を使うときの注意点

現金との交換や他券種との交換はできません。その他三菱UFJニコスギフトカードの注意点については、三菱UFJニコスの公式サイトをご確認ください。